やっぱりエンジニア

ITエンジニアとして思ったことや、日常起こったことを書くブログです。

AWS SysOps アソシエイツ模擬試験を受けました。

模擬試験を何故受けたか

SysOps のアソシエイツを受験しようとして勉強したが、いつまで勉強すればよいのかわからないため、
模擬試験を受けて自分の実力を測りたくなったため。


IPAの試験と違って好きなタイミングで受けられるため、 かなり準備をしていたが結局どこまで準備やればいいかわからないんですよね。

受けたときの知識レベル

勉強をした期間

  • 2021年1月〜6月

勉強道具

NO 勉強コンテンツ 所感
1 Web問題で学習しよう 2往復しました
2 AWS 認定SysOpsアドミニストレーター アソシエイト模擬試験問題集(全4回分260問)


また、問題集のみだと各サービスの全容が正直わからないため、youtubeに更新されている
AWS Black BeltやAWS Summitの動画で知識を補填していく予定です。

模擬試験結果

f:id:touhei888:20210623190835p:plain


点数ではなくパーセンテージで出るようです。

今後

近々、本試験を受けようと思います。 家で受けると、落ちたときに2回目無料というプランがありますが、 カンニング対策でWebカメラで部屋を見せなきゃいけないようで、 部屋が汚いから無理だろうな。。。
今回も受験センターで受験することになりそう

pages.awscloud.com